★★★Mojor Mojor Mojor★★★Vol.24 緊急メルマガ 15/05/29 14:26:04

   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     Mojor Records Mail Magazine
Mojor Mojor Mojor

モジャーレコーズのモジャオがお届けします。
つしまみれの情報マガジン「モジャーモジャーモジャー」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Vol.24  緊急メルマガ
いくらつしまみれ好きだからって本当に脳みそショートしちゃダメ!絶対!の巻

こんにちモジャー!
給料日直後、金曜日の月末のしめっぽい昼。
いかがおすごしですか?モジャオです。
モジャオは苔を培養してます。これからのしめっぽい季節に
ぴったりでしょ?
うまく培養できたら、モジャオの表面に上手に貼り付けて、
マリモのふりするんだ!
あれ!?阿寒湖じゃないのにマリモがいるぞ!
世田谷にマリモがいるぞ!って感じで話題になるんだー。

さておき!マリモ!といえば、我らが「つしまみれ」
ボーカルギター「まり」も忘れてはいけない!

っていうか、まりが大変だ!
苫小牧JAMってロックバーで調子に乗ってバーカウンターにのぼって、
お客さんをあおって、苫小牧の空を飛ぼうとしたんだって、、、
そして、飛んだ!ら!天井があった!!!!
そりゃそうか!バカ?

そんで、天井の梁的な部分に頭を激突、その後、
お客さんの上を楽しく泳いで、
着陸すると、、、、

スプラッター、、、、
まさに流血モヒカン。

でした。最前列のみんなのゾッとした表情をまりは
忘れることはないだろう。
怖いもの見せてごめんねって言ってたよ。

幸い、髪がフサフサな まりの出血は、演奏中にボブカットの中に
だいたい収まり、髪の毛がパリパリになり、
ジャガオに血が飛び散り、まるでパンクバンドみたいになったわけだ。

その後、無事に7曲演奏し終えたまりは、
苫小牧救急センターへ直行。受付に血まみれで登場すると、
「あれー!また頭うった人がきたー!」
と騒がれました。

この日は、頭をうつ人が大量発生した日だったのです。
5月23日→523(ゴツンさん)の日だったもんね。

その後、病室に寝かされて、頭を洗われながら、
ひそひそ声で看護婦さんがいうのです。
「、、、ぱっちんぱっちんかなー。」
「ぱっちんだろうねー、長いもんね。」
「浅いけど、長いもんねー」
「先生ー!」

先生登場。

「あちゃー!!!!
 こりゃホチキスだな。10、、、11かなー?」

看護婦
「やっぱり、ホチキスですね。
どうしますか?」

先生
「とめたとこは髪の毛はえてこなくなるけどね。どうする?」

まり
「、、、明日ライブなんです。」

看護婦
「そんなこと言ってる場合じゃなーい!」

まり
「、、、早く治る方がいいです。」

先生
「まあ、どこいっても同じことされるから。やりますか?ホチキス。」
(どうするって聞いてきたくせに選択肢はない。一択なのでした。)

看護婦
「痛いですよ。」

まり
「え!」

看護婦
まさに「間髪」入れず、まりの頭をおさえる「いきまーす!」

ばちん(1)、ばちん(2)、ばちん(3)、ばちん(4)、
ばちん(5)、ばちん(6)、ばちん(7)
ばちん(8)、、、、
「ここもやっとくか、、、浅いけど、一応、、、」
ばちん!(9)

というわけで9針で済みました!

看護婦
「帰ったら脳外科にいって検査してもらってくださいね。
そこでホチキスもぬいてもらうからね!」

「げ、抜く方が痛そう、、、」
と、まりは思いました。

その後、鉄分ドリンクを飲みまくり、必要以上にゴハンを食べ、
栄養をとりまくり、まりは、翌日も無事に札幌の空を飛んだのでした。
この日のつしまみれとこけしDollの友情ライブは
変態的で感動的だったよ。

そして、飛行機で空を飛んで東京へもどった
5月25日(525 ごっつんこの日)、
世田谷の脳外科を受診、MRIを撮って、
「異常なし。」と判明したのでした。
(本当にご心配おかけしてすみませんでした!!!from まり)

その時ね、まりは、神経質そうなお医者様に
「ヘビメタですか?」と訊かれたんだって!
ヘビメタって出血するイメージなの!?
まりはかろうじて、「ロックだと思います。」と答えたんだって。

モジャオはね、本当に心配したんだ!
だって、脳みそショートケーキで脳みそショートしたら、
まじで洒落にならないじゃん!
武道館やる前に倒れてなるものか!でしょう?

みんなも、十分に健康には気をつけて!

そんな 健康に不安をかかえるヘビメタバンド、
つしまみれの次のライブは
6月5日 新宿JAM 20時40分から出番予定!
6月20日 三軒茶屋 ヘブンズドア 21時から出演予定!
6月21日 やついフェス 昼間! 
6月21日 池袋アダム 打首獄門同好会とツーマン

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002155400P0050001P006001P0030001

このツーマン、なんかね、もうすぐ売り切れちゃうらしいの。
つしまみれのお客さんがボヤボヤしててチケット売り切れちゃって
まさかのドアウェイ公演になったらモジャオ丸刈りにされちゃうから、
絶対来てね!急いでね!

6月28日 神戸 ネコフェス たぶん明るい時間に出演
7月3日 福岡 ベーシックロックフェスティバル 
たぶんVooDooLoungeかなー

8月2日 名古屋市 伏見 JAMMIN’

あとね、これから発表になるスケジュールもあるから、
みんな震えて待て!

最近、レコーディング中の新曲も実験的にライブでやっちゃう!
みんなの耳で確かめて!

つしまみれは突き進むー!ロックガール!
モジャオは転がり続ける!ロックンロールヘアボール!

そんなわ毛で、またすぐメルマガするから!
もじゃもじゃーねー!

頭にホチキスより、質の悪い毛抜きで指毛を抜く方が
ずっと痛いと実感してるまりの思いをのせて、、、送信!

モジャオ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
発行人:モジャオ from Mojor Records

つしまみれ
Vo&Gt まり Ba やよい Drs みずえ

※モジャオに質問、メッセージ、なんでもどうぞ!
バックナンバーのご希望もうけつ毛ております♪ 
こちらまで→ mojor@tsushimamire.com

※メルマガの入会、退会はこちらからお願いします♪
http://www.tsushimamire.com/mailmagazine.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★