外タレまみれツアー★スペシャルインタビュー3 : EGO FUNCTION ERROR

   

さあ、ついに3バンド目!メールインタビューのお相手は、韓国から来てくれる

EGO FUNCTION ERROR(エゴファンクションエラー)だよ!

つしまみれ=神、と言ってくれるギターリスト、クックッ率いる、変態サイケガールズロックンロールは、つしまみれ感がグイグイにじみ出てます!

メールインタビューも面白い!是非、最後まで読んでね!

ego

訳:Hwang Hyeok Jin

 

<あなたについて>

  • まずは、回答者さんの自己紹介をお願いします。

キム・ミンジョン(Vocal)

お散歩したりスケボー乗るが好きです。あ、ビールも好きです。

IMG_3327

 

クックッ(Guitarist, Composer,  Feminist, Crossdresser, つしまみれ教信者)

ギターとストンプボックスがとても好きです。クックッ意味はストンプボックスとCat Kneading 両方意味を含んでいます。

IMG_3382

 

グヮク・ノジャ (Drummer)

ドラムとパーカッションを叩いてます。

イラストレーターとデザイナーを兼業しています。

遊戯王が大好きです。初心者デュエリストです。

 

イ・スンヒョン (Bassist)

ニートで

ゴロゴロ生活好きです

2nd韓国まみれ_9392

↑6月のアメリカツアーで共演!みずえのとなりがミンジョン、まりのとなりがクックッ!

<バンドについて>

  • 日本の音楽ファンにあなたたちがどのようなグループか教えてもらえますか?

クックッ

ギター、作曲とプロデュースを勤めています。主に演じるジャンルは、サイケデリック、パック、ブルースです。

 

ミンジョン

ボーカルキム・ミンジョンです。ロックやバラード、歌謡、演歌、アニソンなどジャンルに関わらず、全部歌ってます。

 

ノジャ

ドラムグヮク・ノジャです。主に破る役です。

 

イ・スンヒョン

ベースイ・スンヒョンです

 

  • あなたたちの音楽のどんなところを聴いてほしいですか?

ミンジョン

エゴファンクションエラーがアピールできる部分は常識を潰す破壊とカオス面白さ、私達は愉快な人です。一緒に楽しく遊びましょう。

クックッ

私たち音楽は韓国でよく日本音楽みたいと言われた巣。そして私たちを好きにしてくれる日本方は日本音楽ようでも、異国的な感じがあるといいます。

多様なジャンル交配を試みており、日本リスナー中でも私たち音楽が新しく感じれたら良いと思います。

 

  • あなたたちが影響を受けた音楽を教えて下さい。

ミンジョン

Jaurim, Ppippiband, Cyndi Lauper, Patikim, Fiona apple

クックッ

つしまみれ、Judy and Mary, Frank Zappa, Dire Straits, John Zorn, Jimi Hendrix…そして70年代イタリアアートロックと英米オールドロックに多く影響を受けました。つしまみれが最高です。

ノジャ

Tool, Led Zeppelin, Smashing Pumpkins

イ・スンヒョン

別にありません。

 

・韓国ではじめてEGOのライブを見た時、楽曲の良さはもちろん、クック(Gt)がギターをアクロバディックに演奏したり、ミンジョン(Vo)が、客席に降りてきたり、演奏中にスマホを使ったパフォーマンスをしたりするのも衝撃でした。ステージングのアイディアは誰が考えているの?

 

クックッ

実は演出は決まったことではありません。自分パートでやりたいことはやりたい通りにすることが一番いいと思います。

個人ソロパートが多いため、やりたいことを見せる時が長いです。

個人領域は個人が担当します。 数回ライブをしながら固定されたり、また勝手に他ことを試みてみたりします。

 

<あなたの国について>

  • あなたの国は、どんなところですか?

ミンジョン

暑いです。みんな飲酒歌舞が好きです。

2nd韓国まみれ_4775

↑韓国ツアー、打ち上げ!一緒に楽しみました!

  • 日本人があなたの国に旅行するときのオススメの観光スポット、お店、美味しい食べ物、お酒等、を教えて下さい!

ミンジョン

チヂミとマッコリ、チキンとビール    キュウリ 冷し汁 と、どんぐりこんにゃく(トトリムク)、焼きたてご飯を海苔で巻いて醤油につけて食べたり、全部上品おつまみです。

ノジャ

ホンデチキン屋さんはいつも正しいです。

*ホンデ:ソウルの原宿的な若者の街。ライブハウスもいっぱいあるよ。

 

↑ミンジョンの歌唱力!すごいの。これは、韓国の演歌的なアレンジの楽曲みたい。

 

<日本について>

  • 日本に来るのは初めてですか? 日本には、どのような印象がありますか?

ミンジョン

4年前に3泊4日間九州を旅した経験があります。

日本ことを思うと湯布院おばあちゃんが思い出します。

思慮深く、親切で可愛くてちょっと恥ずかしがり屋感じかな、、

 

クックッ

初めてです。 多様性が認められる国、親切。

 

ノジャ

初めてではありませんが、行ったは結構昔です。日本漫画が大好きです。

 

イ・スンヒョン

音楽観が不思議そうだ。スゴイ

 

  • 日本で行きたい場所、やりたいこと、食べたいもの、飲みたいもの等があれば教えて下さい。

ミンジョン

昼はファンシーグッズを見たりして夜にはインディーズライブが見たいです。

そしていろんなお酒に挑戦してみたいです。

 

クックッ

韓国にはない多様なギター装備がみたいです。

コンビニ弁当がとても凄いだと聞きました。

 

ノジャ

東京ビックサイトで開かれる遊戯王イベントに行きたいです!アニメイトでグッズや同人誌も買い、、、牛カツも気になるし、、

 

イ・スンヒョン

ディズニー行きたいです

 

<つしまみれについて>

IMG_3442

↑2015年10月、ソウルのザンダリフェスティバルで記念撮影!

  • つしまみれとの出会いは?また、つしまみれをどのように思っていますか?

ミンジョン

クックッおかげです。

まず、「山口」を聞いたんですけど、新鮮な編曲とダークエネルギーに惚れました。今はすべてアルバムが好きだし、17年間活動を続けた熱情を心から尊敬しています。

 

クックッ

Youtube色んな日本インディーズ音楽を探してみて知りました。

神様だと思います。私宗教です。

IMG_3256

↑初めての韓国ライブの日、入り待ちしていたクックッ。「神!」と土下座された後、

彼のストラトにみんなでサインをしました。

 

ノジャ

クックッ営業おかげで知りました。

強烈で素敵なバンドだと思います。

 

イ・スンヒョン

私もクックッさんおかげです。前Freebirdライブ時、初めて実際にライブ見ました。ベースお姉さん最高です

 

  • つしまみれは、ライブ後の打ち上げを楽しみにしていますが、毎回参加できそうですか? また、どんな打ち上げになりそうですか?

ミンジョン

Absolutely! Of Course! I will be there! ただお酒飲むと楽しくなります。

 

クックッ

神様にお目にかかるだけでも祝福です。なんでも従います。

 

ノジャ

いいです!打ち上げはやはりお酒!

 

イ・スンヒョン

お姉さんたち導き通りに、、!

 

 

<今回のツアーについて>

  • ツアーでは、どのようなことを楽しみにしていますか?

ミンジョン

怪我なしで、ハッピハッピロックンロールを楽しみたいです。わー!

クックッ

私たち初日本ツアーです。素敵なライブを見せたいです。

IMG_3290

 

  • ライブの見どころを教えて下さい。

ミンジョン

みんな狂いたいでしょうー?それで私がきたー!!きやー!

 

クックッ

今まで韓国バンドとは違うと思います。

  • 今回は、各地で、日本のゲストバンド(キノコホテル、MASS OF THE FERMENTING DREGS、モーモールルギャバン、アルカラ)も登場しますが、どのようなことを期待しますか?

ミンジョン

一緒に狂ってみよう~キャーーー!

クックッ

一緒にすることになって嬉しくてドキドキしています。

 

  • 日本、韓国、アメリカ、オーストリア、4カ国のグループが一緒にツアーをすることにどのようなことを期待しますか?

ミンジョン

話が通じるだけでも面白そうだし、嬉しいと思います。

クックッ

様々なミュージシャンたちと一緒にいるはいつ楽しいです。いろんなことを話したり聞きたいです。

 

  • ツアーにまわる場所で、特に気になっている場所はありますか?また、それはどうしてですか? 東京、大阪、兵庫(神戸)、愛知(名古屋)、宮城(仙台)、北海道(苫小牧)

ミンジョン

場所は構いません。用品が多いところで私猫にお土産を買いたいです。

クックッ

東京、文化中心地を経験したいです。

↑今年は、フランスのフェスにも韓国代表で出演!

 

  • ツアーでは、音源は販売しますか?また、どのようなグッズが手に入りますか?

ミンジョン

CD、ワッペン、タオル、USB、バッジ5種があります。日本限定グッズも準備する予定です。

 

↑なんと、最新アルバムが聴けちゃいます!是非、ライブ会場で購入してくださいね♪

 

・日本ファンたちに愛を込めて一言

クックッ

ロックンロール!!!ラブ&ピース!!アイシテルヨー!