外タレまみれツアー★スペシャルインタビュー2 WE Are The Asteroid

      2016/09/04

皆さん、こんばんは!外タレまみれツアーまで、あと11日!

今日は、アメリカ、テキサスのロックバンド、WE Are The Asteroidのスペシャルインタビューをお届けします♪

WE Are The Asteroid (通称:WATA)は、今年3月から4月にかけてつしまみれが行ったアメリカツアーのサポートバンド!

テキサス、オースティンのスリーピース!

聴いた瞬間、自分の中にあるアメリアカンロックの血が煮えたぎるの。

最高だよ!

それでは、インタビュー!どうぞ!

Print

Interview with Nathan from WE Are The Asteroid

訳:かわたしづ

<バンドについて>

  • 日本の音楽ファンにあなたたちがどのようなグループか教えてもらえますか?

「ハロー! WE Are The Asteroid(WATA)のメンバー構成だけど、俺(ネイサン)はベースとヴォーカルで、フランクがドラム、ゲイリーはギター&ヴォーカルをそれぞれ担当してる。バンドの特徴をひと言で言うならテキサス州オースティン出身の『フリークロック』バンドだな」

スクリーンショット 2016-09-03 23.08.44

↑こちらの昔ヤンチャして歯がないネイサンが答えてくれました♪

 

  • あなたたちの音楽のどんなところを聴いてほしいですか?

「俺たちはラウドでクレイジーなんだ。日本のみんなにもその点を楽しんでもらえたらと思ってる」

  • あなたたちが影響を受けた音楽を教えて下さい。

「色々あるけど、1000匹のカエルが一斉に鳴いてる音、とか(笑)」

 

<あなたの国について>

  • あなたの国は、どんなところですか?

「俺たちはテキサス在住なんで、毎日馬に乗ってマクドナルドに通ってる(笑)」

  • 日本人があなたの国に旅行するときのオススメの観光スポット、お店、美味しい食べ物、お酒等、を教えて下さい!

「オースティンにはバーやレストランがたくさんあるんだ! BBQやメキシカンフードを食べた後に地元のバンドを観に行くことを薦めるね」

スクリーンショット 2016-09-03 23.11.49

↑日本バンドが出演するイベント「JAPAN NITE」の大トリに何故か、WATAが登場!

WATA from Osaka,TEXAS!!!!

ってことで、「NANDEYANEN!!!(なんでやねん)」を連呼してくれました。

<日本について>

  • 日本に来るのは初めてですか? 日本には、どのような印象がありますか?

「俺は一度行ったことがあるよ。バットホール・サーファーズのメンバーとしてフジロックに出演したんだけど、最高だった! 景色が美しくて、親切な人たちばかりで」

  • 日本で行きたい場所、やりたいこと、食べたいもの、飲みたいもの等があれば教えて下さい。

「日本の文化を目一杯味わってみたいね! 日本の食べ物や人との出会い、それに美しい景色も楽しみにしてる」

 

スクリーンショット 2016-09-03 23.14.19

↑ドラムのフランクとまり!ROCKのキャップはネイサンからもらったよ!フランクは、声が大きすぎて、「メガフォン」と呼ばれてました、、、汗

 

<つしまみれについて>

  • つしまみれとの出会いは?また、つしまみれをどのように思っていますか?

「つしまみれは大好きなんだ! 勢いが半端ない! 俺だけじゃなくてバンドのメンバー全員、つしまみれのファンなんだよ。出会いは、WATAの友人でブライアンって奴が昨年の3月、つしまみれとの全米ツアーを組んでくれたのがきっかけだね。毎晩最高に楽しくて、一緒にツアーできて本当に光栄だった。まり、みずえ、やよいは最高にイカしてる!」

↑カップリングツアー中のサウンド・チェックで「さいあくま」を演奏してくれました。感動。

 

スクリーンショット 2016-09-03 23.18.00

↑向かって左がブライアン!つしまみれ初アメリカツアーから彼と一緒!真ん中は、ツアー前半のマネージャーで世界ヒゲチャンピオンのジャッキー、右はツアー後半のマネージャー、ジミー。ジミーはラジオのパーソナリティーでお笑い芸人もしてる!

 

 

  • つしまみれは、ライブ後の打ち上げを楽しみにしていますが、毎回参加できそうですか? また、どんな打ち上げになりそうですか?

「もちろん参加するよ! つしまみれは分かってると思うけど、打ち上げのためならいつだって時間は空いてるから!」

スクリーンショット 2016-09-03 23.11.30

↑みずえ持参のおつまみ、「つまみ種」を気に入ってる様子のネイサン

<今回のツアーについて>

  • ツアーでは、どのようなことを楽しみにしていますか?

「出来るだけ多くのオーディエンスに遊びに来てもらえたらいいね。俺たちの音楽やアチチュードをみんなとシェア出来たらと思ってる」

スクリーンショット 2016-09-03 23.12.20

↑ギターボーカルゲイリーとみずえ。ロックンロールすぎて、こうなってる。笑

ゲイリーは、本当にロックンロールダディー。彼のギターパフォーマンス、必見。

 

  • ライブの見どころを教えて下さい。

「俺達のクレイジーさを垣間見てもらえるようなライヴにしたい。そして演者同様にライヴを楽しんでもらえたらと思ってる」

  • 今回は、各地で、日本のゲストバンド(キノコホテル、MASS OF THE FERMENTING DREGS、モーモールルギャバン、アルカラ)も登場しますが、どのようなことを期待しますか?

「とにかく一緒に楽しむこと!」

スクリーンショット 2016-09-03 23.11.05

↑アメリカツアーは毎晩ハングアウトでした!

  • 日本、韓国、アメリカ、オーストリア、4カ国のグループが一緒にツアーをすることにどのようなことを期待しますか?

「みんなと知り合いになって一緒にプレイするのは楽しくなると思う。それぞれのアイデアや考え、音楽や文化をシェアするのも楽しみなんだ。そんなことが出来るなんて、俺たちは本当に恵まれた時代に生きてるんだと心から思うよ。俺たちには共通言語としての音楽があるってだけじゃなく、ミュージシャンとしてツアーならではの楽しみや挑戦の機会もあるんだから」

  • ツアーにまわる場所で、特に気になっている場所はありますか?また、それはどうしてですか? 東京、大阪、兵庫(神戸)、愛知(名古屋)、宮城(仙台)、北海道(苫小牧)

「どの街にも行ったことがないんで、全部気になってる! その都市らしさがあるだろうから、興味は尽きないね」

  • ツアーでは、音源は販売しますか?また、どのようなグッズが手に入りますか?

「ああ、日本限定のCDを販売する予定だよ」

  • 3月、4月のアメリカツアーをつしまみれと一緒にまわってくれてありがとう! 日本のつしまみれファンも知らないような、WE Are The Asteroidとつしまみれのカップリングツアー中の面白いエピソードがあったら教えて下さい。

「とにかく笑いっぱなしのツアーだった! こちらこそありがとう、つしまみれとツアーできて、本当に運が良かった!」

スクリーンショット 2016-09-03 23.13.41

<日本のファンに向けて>

  • 最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「We Are The Asteroidのメンバー全員、日本でのライヴを楽しみにしてる! 遊びに来てくれよな!」

 

■オフィシャルサイト

http://www.wearetheasteroid.com

■YouTube

https://m.youtube.com/playlist?list=PLIs7Pl42ID8bgfH0SyQl0ek0FgszY7RKF

■リリース情報

https://wearetheasteroid.bandcamp.com

 

インタビューは以上です!

WATAの魅力はライブ!アメリカ人キター!!!!!って感じがすごすぎるから、

楽しみにしててね!