つしまみれ10ヶ月ぶりの有観客ライブレポート、メンバーコメント、ライブ写真公開!

   

11月27日(金)新宿LOFTで開催されたつしまみれ10ヶ月ぶりの有観客ライブ。
迫力のライブ写真、メンバーからのコメント、ポエティックなライブレポートが届いた。
アンコール含む全20曲を圧倒的なパワーと世界観で繰り広げたライブは、
観客あってこそ生み出されたものであった。

【メンバーからのコメント】

目の前にみんながいるだけで、こんなにもみなぎる力が違うのかと思い知りました。
当たり前にツアーをして、ライブする日々が日常だったことの奇跡に改めて感動と感謝。
終わった瞬間、全力だったのに、あと3回くらいライブできるなと思った。
まだまだ遊び足りないです。また必ずライブで会いましょう! (Vocal & Guitar まり)

LOFTに来てくれたみんな、配信を見てくれたみんなありがとう!!
20年以上つしまみれで活動して、こんなにライブが出来ないことが初めてで、
そんな中で今回お客さんの前で久しぶりにライブをすることができて、
改めて、どんなに自分がライブをすることが好きで、
生で見せることがこんなに嬉しいんだということをひしひしと感じてます。
今できる中で一番楽しいことを提供できるように色々考えて試しつつも、
やっぱり早くもっと自由にライブできるようにしたいな。
一層やる気に燃えてます。これからも末長くよろしく!! (Bass & Chorusやよい)

ライブを見てくれたみんなありがとう!
10ヶ月ぶりにお客さんを入れて演奏するということで、
リハーサルのときは緊張で顔がこわばっていたけど、
開演してお客さんの顔見たらそんなのぶっ飛びました!!
みんなのおかげで笑顔で叩けて感謝!!
また近いうちに会えますように!!(Drums & Chorus まいこ)

【ライブレポート】

つしまみれミニアルバム「ラッキー」発売記念の久々の有観客でのライブ。
歌舞伎町を越え、ラッキーを求め、新宿ロフトへ。
入り口で配布されたつしまみれ特製マスク。ラッキー。
暗転になりSEが流れる。ZELDAの「Are You Lucky?」だ。ラッキー。
艶やかに、しなやかに、麗しく、、、
新旧曲が混ざり合い、ほぼ息継ぎも無しに進んでいく。
溺れないように泳いでるように。
生き延びるために走ってるように。

語り尽くされた言葉で言うと、
Vo.Gt まり、激しくクレイジーに詩的な歌詞を叫び、
Ba やよい、うねるベースラインでダンシング、
Dr まいこ、タイトにシャープにグルービー。
な感じだが、、、

普通すぎるので、一言で言うと、
3人がラッキーに向かって演奏してたことが素晴らしい。
自分なりの、つしまみれなりのラッキーを体全体で表現していた。

ライブが終わり、ロフトのフロアにいたら、久々の友人2人と遭遇。
なんかビールがうまい。ラッキー。  <H.Y パーク>

つしまみれレコ発ワンマン
「ラッキーまみれ」
2020.11.27 金曜日 @新宿LOFT
【セットリスト】
1 ラブラブラブラ
2 脳みそショートケーキ
3 JAGUAR
4 アナーキーモーニング
5 J-POP
6 海苔
7 あぶくたった
8 絶対☆ダイジョーブ
9 THE 給料日
10 Crazy for you
11 愛の夢
12 はじまりのうた
13 ファ**ファ*ファ
14 ニンゲン・コーティング
15 バカ元カレー
16 タイムラグ
17 スピーディーワンダー
18 疫病退散ソング

アンコール
En1 ラッキー
En2 おちゃっすか